
東大卒にも負けない! “就活に使える”読書法 〜本紹介〜

大学生に「本を読んだ方が良い。」 そう伝えるだけなら簡単なこと。就活にどのように使えるのか、どんな本を読めば良いのか。それらを動画と共にご紹介します!

『人を動かす』D・カーネギー

本日ご紹介する本はこちらです!

タイトル:『人を動かす』
著者  :D・カーネギー


◇就活ではどう使えるのか?

就活では、「コミュニケーションへの考え方」や「友人との関わり方」を伝える場面もあります。

(「友人との関わり合いにおいてどのようなことを大切にしていますか?」という質問もあります。)

このような際に、自分が“人との関わり合いに関して大切にしていること”を伝えるため、この本は重要な役割を発揮します。

人に好かれる6原則が書いてあるので、それをそのまま面接で話すことができますよ!

 

◇動画にて“読み方・就活への活用法”をご紹介

youtu.be